スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<ガンブラー>ヤフー運営の占いサイト被害 ウイルスを除去(毎日新聞)

 ヤフー日本法人は9日、運営しているインターネット上の占いサイト「鏡リュウジの星に願いを」が改ざんされ、コンピューターウイルス「ガンブラー」が埋め込まれていたと発表した。ウイルスはすでに削除し、ヤフーのサイト内の他のページでは異常は見つかっていないという。

 サイトが改ざんされていたのは、昨年10月27日午前10時10分~今年1月8日午後2時10分の間で、3481件のアクセスがあった。このサイトで使用する外部からの提供データの事前点検を怠り、埋め込みに気づかずにサイトに掲載。利用者から「ページを開いたらウイルスを検知したという警告文がパソコン画面に現れた」と連絡があり、気づいた。

 感染の確認やウイルスの削除方法は同社ホームページで公開している。【望月麻紀】

【関連ニュース】
JR東:HPに不正アクセス、改ざんページで「感染」も
コンピューターウイルス:ハウス食品も「ガンブラー」被害
ガンブラー:被害急増 有害サイトに誘導の新種ウイルス
ガンブラー:ハウス食品採用ページ感染
ガンブラー:新種ウイルス、被害急増 改ざんHP閲覧、有害サイトに誘導

渋谷で働く店長のブログ
よっちゃんいか
携帯ホームページ
無料ホームページ
パチンコ攻略
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミスターみきおうさみ

Author:ミスターみきおうさみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。